Field of Ideas

ルービックキューブの日本大会で2度(2007年、2012年)チャンピオンになったことくらいがとりえの、社会の歯車によるブログ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ五月病が止まらない/毎日が楽しくなってきた/キューブのモチベーションが枯渇している

五月病が治まらない。しかも、ブログに限って五月病である。 元々自分は筆まめでは無いのかもしれないが、問題はそこには無い(と思う)。 twitterくらいならそれこそ毎日のようにぼこぼこ書けるのだが(@M_Gunji以外にもアカウントを持っている、ということ…

ブログ五月病真っ盛り/リアルが充実しているということにしてくれ(言い訳)

見事なまでに更新の間隔をでっかく開けてしまった。 もちろん何も無かった訳ではない。ただ、色々とやることが多過ぎて、ブログに感ける余裕が無いのだ。 もっともこの1週間のことを思い出そうとしても出てこない。はっきりと覚えているのは、酒を飲みまくっ…

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -第二章 Symphony of the Enchanted Lands-

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ「Emerald Sword Saga」。 今回の記事ではその第二章にあたる「Symphony of the Enchanted Lands」について語ろう。 みんな、待ってたかい? 「待ってねーよ!オレたちはそんなのよりお前のキューブの話が読みたいん…

他は全開、ブログだけ5月病/「風のクロノア」と私

フハハ、ブログを1週間休むと言っておきながら、実に2週間近く休んでしまった。 もちろん何もしてなかった訳ではない。GW中は色々遊び歩いたり、曲を作ったり、野猿二郎に行ってきたり、映画を観たり、バナナマンのライブDVDを観たりしていた。 ただ、そのこ…