Field of Ideas

ルービックキューブの日本大会で2度(2007年、2012年)チャンピオンになったことだけが自慢の現役文系大学生によるブログ。

Rhapsody

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -第二章 Symphony of the Enchanted Lands-

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ「Emerald Sword Saga」。 今回の記事ではその第二章にあたる「Symphony of the Enchanted Lands」について語ろう。 みんな、待ってたかい? 「待ってねーよ!オレたちはそんなのよりお前のキューブの話が読みたいん…

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -外伝 Emerald Sword-

今回の記事はにほんブログ村内のトーナメント「聴けよこの曲 2」のために書いたものである。 タイトル通り、色々な人に聞いて欲しい曲を紹介するブログ記事の巧拙を競うというものだが、これならば僕にも語れるものがある。 私の中でもっと日本で評価される…

イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -第一章 Legedary Tales-

エイプリルフール、ですか。 私はバカがつくほどの正直者(というとちょっと嘘になるが)なので、嘘はつきません(これもやや嘘)。 当然、以下のブログも嘘は無い。私の真心で書き上げたものだ(迫真)。 そこを念頭において読んで下さったら幸いである。 …

にわかメタラーGUNJI/イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語-序章-

昔の友人はあまり知らないかもしれないが、私はヘヴィメタルをそこそこ聞く。 ニコニコ動画でメタルメドレー動画を探しては、色々なメタルを聞くのだ。 と言っても知識量としてはまだまだにわかものであり、せいぜい「Judas PriestのPainkillerはいいよねえ…